0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢸ U+18B8 Unicode文字

Unicode

U+18B8

数値文字参照

ᢸ ᢸ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%B8

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS KAY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aK4

「ᢸ」に似ている意味の文字

ᢸの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/kay/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B8 ᢸ
10進: 6328 ᢸ[出典:Wiktionary]

ᢸの文字を使った例文

は、グジャラート文字で使われる文字である。グジャラート文字は、南アジアのインド西部で話されるグジャラート語に使用される文字であり、サンスクリット由来のブラーフミー文字をベースとしている。グジャラート語は、約7000万人の人々によって話されており、パキスタン、インド、英国などの国々で話されている。グジャラート文字は、優れた書記体系であるため、極めて美しい書道作品が数多く生み出されている。 は、グジャラート文字の中でも、パーセント・サインを表す特別な文字である。グジャラート文字を慣れると、美しい書体で書かれた作品が楽しめる。書道としても楽しむことができる。 グジャラート文字に限らず、書道は多くの国々で文化として受け継がれている。日本の書道や中国の書道、アラビアのカリグラフィーなど、それぞれ独自の表現方法や歴史を持っている。書道は、文字の形やバランス、筆圧、墨の濃淡など、細部まで気を配ることで、文字だけでなく形も美しく仕上げられる芸術である。 書道作品を作る際には、筆記具や墨の質も重要である。日本の書道では、「墨」や「水」は「命」であり、インク(墨)にも拘りがある。中国やアラビアの書道でも同様に、様々な種類の筆や墨が使われる。また、その文化や地域によって、書体にはそれぞれ個性があるため、文字を知ることは、文化や歴史を学ぶことにも繋がる。 最近では、コンピューター時代に合わせた「デジタル書道」と呼ばれるものも登場している。筆や墨を使わずに、タッチパッドやペンタブレットを使って書道作品を作ることができる。この方式では、紙と墨によって表現する書道にはない、色やイメージの使い方が可能になった。また、インターネットを通じて全国、海外の書道展示会に出展することができるため、書道を幅広い人々に伝えることができる。 書道は、「書道道場」と呼ばれる空間で伝えられたり、個人的な趣味として楽しまれていたりする。書道は、文字だけでなく、筆・墨・紙など道具や背景の世界まで含み、単なる文字ではなく、芸術として価値があるとされている。自分の書道作品を見て、観る人に与える印象は一瞬のものであり、時には心に強い印象を与え、とても魅力的な存在となる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)