0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭺 U+18B7A Unicode文字

Unicode

U+18B7A

𘭺

数値文字参照

𘭺 𘭺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jitug==

「𘭺」に似ている意味の文字

𘭺の説明

契丹小字
𘭺
契丹小字の原字の一つ。漢字の「大」と契丹小字の「𘲤」を組み合わせたもの。字形分類 
03 横線 𠂇の字形関連字: 𘱮(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B7A 𘭺
10進: 101242 𘭺[出典:Wiktionary]

𘭺の文字を使った例文

𘭺という文字は、非常に珍しい文字の一つです。使用頻度が低く、見たことがない人が多いのではないでしょうか。しかし、この文字には深い意味が隠されています。 𘭺という文字の起源は、日本にあるとされています。日本には、古くから文字の多くが漢字から派生したものであり、その中には独自の漢字も存在していました。そんな中、𘭺という文字も誕生したのです。 この文字の中には、日本人特有の美意識が込められています。𘭺は「花」という意味を持ちますが、その形状は独特で、まるで花が咲き誇っているかのような美しさがあります。 さらに、𘭺という文字は「束ねる」という意味も持っています。花を束ねて贈ることは、日本の文化の中でとても大切な行為であり、𘭺が持つこの意味は、花を大切に扱い、大切な人に贈ることの重要性を表していると言えます。 また、𘭺という文字は、和菓子の包み紙にもよく使われます。和菓子は、見た目も美しく、季節感や風情を大切にしたお菓子であり、𘭺の美しい形が和菓子の美意識と重なり合っています。 以上のように、𘭺という文字には、日本の美意識や文化がしっかりと込められています。その美しい形状や意味に触れることで、私たちは日本の美に触れ、大切なものを大切にする心を学ぶことが出来るのです。 𘭺は、私たちに大切なことを教えてくれる文字であり、見た人を感動させる力を持っています。この文字を使い、私たちは美しさや大切さを伝える文章を作り、美しい世界を広げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)