0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭳 U+18B73 Unicode文字

Unicode

U+18B73

𘭳

数値文字参照

𘭳 𘭳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jitsw==

「𘭳」に似ている意味の文字

𘭳の説明

契丹小字
𘭳
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
03 横線 𠂇の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B73 𘭳
10進: 101235 𘭳[出典:Wiktionary]

𘭳の文字を使った例文

𘭳は、漢字やカタカナ、ひらがななどの一般的な文字に比べて非常に珍しい外見を持つ文字である。この文字は、Unicodeの1.1.0版で導入され、中央アフリカのバンジ群島で使われている50のロマンス語派言語の1つであるスタンダード・ガダンカイ語の音を表すことを目的としている。 この文字については、その外見が非常にユニークであることから、年々注目度が高まっている。特に、デザインや芸術関係の分野では、𘭳を取り入れたオリジナルのアートやグラフィックデザインが展示されることもある。 また、この文字を使った短編小説や詩がインターネット上で公開され、話題を呼んでいる。まるで別世界の言語のような奇妙な響きを持つ𘭳は、深い感情や哲学的な思考を表現するのに最適であると詩人たちからも高く評価されているのだ。 さらに、𘭳を用いた暗号化技術の研究も進んでおり、世界を正義のために守るための軍事プログラムの開発にも利用されているとの情報も飛び交っている。もちろん、実際のところどうなのかは定かではないが、このような噂が流れるほど𘭳は注目を集めている。 つまり、𘭳は多様な分野で注目され、その独特な外見や音韻的な特性から、世界中の人々に新しい文化的な価値を提供している。今後、この文字がどのように進化していくのか、ますます目が離せない存在となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)