0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢷ U+18B7 Unicode文字

Unicode

U+18B7

数値文字参照

ᢷ ᢷ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%B7

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS TAY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aK3

「ᢷ」に似ている意味の文字

ᢷの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/tay/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B7 ᢷ
10進: 6327 ᢷ[出典:Wiktionary]

ᢷの文字を使った例文

はモンゴル文字の一つであり、"ba"と発音されます。 この文字は、モンゴル帝国が興隆した時代から現代まで、多くの文化的な重要性を持っていました。モンゴル帝国の時代には、は軍事的な中心地であるハーンバリク(現在の北京)の象徴として使用され、重要な印として扱われました。 その後、は書物や詩に使用されるようになりました。モンゴル人は豊かな文化を持っており、吟遊詩人たちはその中で手腕を発揮しました。彼らはを詩の中で美しく使い、豊かな表現力を持つ音楽的な言葉を紡いでいきました。 しかし、現代においては、が使用される機会は減ってきました。現代のモンゴル社会では、ラテン文字の影響が強まっているため、モンゴル文字は面影を失いつつあります。 しかし、モンゴル人たちが自分たちのアイデンティティを維持するために、彼らは常にモンゴル文字とその意味に対する敬意を示しています。多くの人々がモンゴル文字を学ぶことによって、その文化的な遺産を守り、継承するための努力をしています。 したがって、モンゴル文字、特には、モンゴル民族の文化的なアイデンティティの象徴として、今もなお重要な役割を果たしています。私たちは、このような文化的遺産に対して敬意を払い、継続的に研究し、保護することが重要だと考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)