0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭭 U+18B6D Unicode文字

Unicode

U+18B6D

𘭭

数値文字参照

𘭭 𘭭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JitrQ==

「𘭭」に似ている意味の文字

𘭭の説明

契丹小字
𘭭
契丹小字の原字の一つ。単独で六を意味する。字形分類 
03 横線 𠂇の字形関連字: 𘭬(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B6D 𘭭
10進: 101229 𘭭[出典:Wiktionary]

𘭭の文字を使った例文

𘭭という文字は、Unicodeで追加された新しい文字です。日本のUnicode特別利用組織によって提案され、2019年に正式に採用されました。この文字は、日本語の「間違い探し」のようなゲームや、互いに語り合う人形のようなものが描かれた絵や、神話の生き物を描く際に使用されています。 「𘭭」の独特な形状が印象的であり、フランスの美術館であるルーヴル美術館でも利用され、美術的表現に用いられています。また、「𘭭」は漫画やアニメなどのキャラクターデザインにも使用され、そのポップなデザインは若い世代から絶大な支持を受けています。 さらに、「𘭭」の使い方は多岐にわたり、新しい表現方法を提供しています。例えば、ポイントやマークの代わりに、「𘭭」を使って強調することもできます。また、文字の魅力的な外観から、商品のパッケージや、看板、チラシなどの広告宣伝にも活用されています。 さらに、この文字の使用は海外でも広まっており、日本文化に関心を持つ外国人の中には、「𘭭」を使いこなすことを目指している人もいると言われています。このように、「𘭭」は日本語や日本文化に興味のある人々にとって、新しい表現方法を提供し、話題を提供するツールになっています。 「𘭭」という文字は、その形状や独特なデザインから、多くの人の興味を引いている新しい文字です。その使い方は多岐にわたり、広告宣伝やキャラクターデザイン、さらには海外にも広がっているという点で、注目すべき存在といえるでしょう。今後も新しい表現方法として、「𘭭」が広く使われていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)