0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘭃 U+18B43 Unicode文字

Unicode

U+18B43

𘭃

数値文字参照

𘭃 𘭃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AD%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jitgw==

「𘭃」に似ている意味の文字

𘭃の説明

契丹小字
𘭃
契丹小字の原字の一つ。漢字の「直」を改造したもの。単独で記録を意味する。字形分類 
02 横線 十の字形関連字: 𘭄(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B43 𘭃
10進: 101187 𘭃[出典:Wiktionary]

𘭃の文字を使った例文

𘭃という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、実は「鴣」という鳥の名前を表す字体でもあります。古くは「鴣」と書くことが一般的でしたが、現代では「𘭃」の字体が用いられることが多くなってきました。 しかし、この漢字が使用される機会は非常に限られています。鴣という鳥は、日本ではあまり知られていないため、この漢字を使用することはほとんどありません。また、一部の文学作品や漢詩には使用されているものの、日常生活で使うことはほとんどありません。 それでも、このような珍しい漢字が存在すること自体が興味深いことです。多くの人たちは、漢字には意味があることを知っていますが、その中には意味のわからない漢字や、あまりにも使われることのない漢字も存在します。このような漢字が存在することは、人々の文化や歴史を伝える上で、非常に重要なことです。 そして、鴣自体にも興味深い特徴があります。鴣は、渡り鳥の一種であり、春になると北海道などから南へ渡ってくる鳥です。また、鴣は、美味しい鳥肉として知られており、中国では古くから重要な献上品とされてきました。しかし、現在では野鳥保護法の下で猟が厳しく制限され、鴣を食べる機会も少なくなってきています。 このような、文化的な背景を持つ漢字があることは、私たちにとって大変興味深いことです。漢字は、単なる文字ではなく、その裏に文化や歴史が隠れているのです。𘭃という珍しい漢字が、その一つであることは、私たちの知識や見識を広げるためにも重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)