0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢱ U+18B1 Unicode文字

Unicode

U+18B1

数値文字参照

ᢱ ᢱ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%B1

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS AY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKx

「ᢱ」に似ている意味の文字

ᢱの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/ay/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B1 ᢱ
10進: 6321 ᢱ[出典:Wiktionary]

ᢱの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の1つである。この文字は「サギ」と発音され、モンゴル語で「釣り」を意味する。また、モンゴルの伝統的な遊びである「鷹狩り」で使われる装備の1つでもある。この文字は、モンゴルの歴史と文化にとって重要な存在である。 モンゴルの歴史において、鷹狩りは王室や貴族の娯楽として親しまれてきた。鷹は、空の支配者として崇められ、神聖な存在とされた。モンゴルの民族性や風土に合わせた鷹狩り用の装備も、豊かな狩猟文化を育んできた。その中でも、サギという文字からは、モンゴルの人々が鷹狩りを愛し、大切にしてきたことが感じられる。 近年では、モンゴルの文化を伝えるために、鷹狩りやモンゴルの文字に注目が集まっている。日本でも、鷹狩りが普及し、多くの人々がその美しさに魅せられている。また、モンゴルの文字も、独特な形状や響きから人気があり、多くの人々が学んでいる。 モンゴルは、古代からの歴史があり、多彩な文化を持っている。その中でも、鷹狩りやモンゴルの文字はモンゴル民族の伝統として残り、人々に愛され続けている。今後も、日本という異文化との交流が進み、世界に広がっていくことが期待される。私たちも、モンゴルの文化を知り、その美しさや大切さを理解し、伝えていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)