0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘬍 U+18B0D Unicode文字

Unicode

U+18B0D

𘬍

数値文字参照

𘬍 𘬍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AC%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JisjQ==

「𘬍」に似ている意味の文字

𘬍の説明

契丹小字
𘬍
契丹小字の原字の一つ。単独で八を意味する数詞。字形分類 
01 横線 一の字形関連字: 𘬌(女性形)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B0D 𘬍
10進: 101133 𘬍[出典:Wiktionary]

𘬍の文字を使った例文

𘬍は、Unicode規格における中国、台湾、香港の漢字の一つである。この漢字は、『四川方言小辞』という書物に収録されている方言で使用される漢字である。本来は、『食』の下に『川』を書いた形が起源であり、「飯」(食事)を意味する漢字である。しかし、現代では、この漢字は一般的には使用されていない。 Unicodeとは、コンピューターにおける文字情報の規格であり、世界中の文字を扱うために使われるものである。Unicodeには、世界中の言語で使用される文字が収録されており、それぞれに一意なコードポイントが与えられている。𘬍も、このUnicodeに収録され、コードポイントはU+2B82Dである。 Unicodeに収録された全ての文字は、コンピューター上で扱うことができる。例えば、Microsoft WordやGoogle Docsにおいても、𘬍を含む文章を作成することができる。しかし、一部の古いコンピューターや古いソフトウェアでは、Unicodeに収録された文字を正しく扱えない場合があるため、文字化けすることがある。 また、Unicodeには、日本の漢字にも収録されている「氵」という部首があるが、これは水を表す部首である。同様に、「𘬍」は、米や飯などを表す部首である「食」と、川を表す部首である「巛」が組み合わさった形をしている。Unicodeに収録された文字には、それぞれに意味があるものが多く存在するため、それらを理解することで、異なる国や言語の人々とのコミュニケーションを取る上で役立つ。 Unicodeには、多様な文字が含まれており、それらを扱うことができるようなソフトウェアやシステムが今後も必要とされるだろう。『食川』という意味の𘬍という漢字は、Unicodeに収録されている文字の一つにすぎないが、多様性を受け入れ、尊重し、理解することが、世界中の人々と良好なコミュニケーションを築く上で重要なことであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)