0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫫 U+18AEB Unicode文字

Unicode

U+18AEB

𘫫

数値文字参照

𘫫 𘫫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%AB

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-748

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jirqw==

「𘫫」に似ている意味の文字

𘫫の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は12画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘟣
+4 画
𘟤
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AEB 𘫫
10進: 101099 𘫫[出典:Wiktionary]

𘫫の文字を使った例文

𘫫という文字は、絶版文字の中でも特に珍しいものの一つです。日本語の漢字や仮名、欧文の文字などがたくさん存在する中で、𘫫という文字を使うことはあまり一般的ではありませんが、その独特な形状から興味深い目を引く文字でもあります。 そんな𘫫という文字は、中国語の『元』という漢字を意味するようです。『元』とは、最初や初め、原点や基本という意味を持つ漢字であり、中国史における元朝や、中国の貨幣単位の元など、さまざまな用途で使用される重要な文字の一つです。 また、この𘫫という文字は、漢字や仮名、欧文などとは異なる、新たな表現方法を模索する人々に注目されています。言語に使用される文字は、その文化や歴史、伝統などに基づいて発展してきましたが、時代の変化や多様化するニーズに応えるために、新たな文字や記号が生まれることがあります。 また、𘫫という文字は、日本語の文字体系の「康煕字典」に収録された「異体字」としても注目されています。異体字とは、同じ意味を持つ漢字のうち、字形が多少異なるものを指します。異体字には、書体によるものや、歴史的な経緯によるものなどがありますが、現代の日本語においても多く使用されています。 𘫫という文字は、その珍しさや美しい形状などから、芸術表現やデザイン、アートなどの分野で注目を集めています。現代の情報社会においては、文字は伝達手段の一つであり、その形状や使い方によって、さまざまなメッセージを伝えることができます。 文字にはそれぞれ意味や語感があり、言葉とともに私たちの生活や文化を豊かにしています。𘫫という文字も、その形状や意味によって、私たちの生活にさまざまな価値を与えることができます。そして、新しい表現方法を模索する過程で生まれた𘫫という文字は、今後も注目すべき特別な存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)