0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫡 U+18AE1 Unicode文字

Unicode

U+18AE1

𘫡

数値文字参照

𘫡 𘫡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%A1

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-738

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiroQ==

「𘫡」に似ている意味の文字

𘫡の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は11画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘟔
+2 画
𘟕
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AE1 𘫡
10進: 101089 𘫡[出典:Wiktionary]

𘫡の文字を使った例文

𘫡という文字は、Unicodeによって採用された新しい漢字である。実際に使われることはまだ少なく、多くの人々にとって初めて見るかもしれない。 しかし、この文字は数多くのストーリーを持っている。この文字が誕生した背景には、中華人民共和国での電子通信の普及があります。中国語の漢字は繁体字や簡体字の2つのバリエーションがあるが、これらのバリエーションによって空きスペースの長さが変わってしまい、デジタルテキストにおいて扱いづらくなってきたのです。 そこで、Unicodeコンソーシアムはより正確な空きスペースをもつ新しい文字を作り出すことを決定しました。そして、出来上がったのが𘫡でした。この文字は、Unicodeの採用により世界中のコンピューターシステムで使われるようになりました。 しかし、一部の人々は新しい文字に対して批判的です。彼らは、古い漢字に比べて美的価値が低く、使われる機会も少ないため、Unicodeの労力をこの文字に費やすことが無駄だと考えています。一方で、この文字を使うことでコンピューターシステムの表現力が向上し、より正確な文章を書けるようになるという人々もいます。 また、𘫡は漢字の中でどのような意味を持つのでしょうか。実はこの文字は意味を持たず、新しい漢字を作るための部品である「偏旁部首」の一つです。偏旁部首は漢字の構成要素であり、この文字は偏旁部首が「糸(いと)」の漢字「終(しゅう)」から派生したものです。つまり、「𘫡」は、糸のように長い筆画を持つ部品であるということになります。 最後に、この文字はまだ使われる機会が少ないため、書体を選ぶことができる空間があります。様々な書体で表現された𘫡を見たり、自分自身で書いてみたりすることで、文字に対する新しい発見があるかもしれません。 未知の文字である𘫡についてはまだまだ多くの研究が必要ですが、その起源や役割について学ぶことは、文字というものへの理解を深める上で貴重な経験になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)