0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫚 U+18ADA Unicode文字

Unicode

U+18ADA

𘫚

数値文字参照

𘫚 𘫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%9A

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-731

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jirmg==

「𘫚」に似ている意味の文字

𘫚の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は11画。
所属する字
下記のものが該当する。+10 画
𘟊
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18ADA 𘫚
10進: 101082 𘫚[出典:Wiktionary]

𘫚の文字を使った例文

𘫚という文字は、現代日本ではあまり見かけることがない、珍しい文字です。実際、この文字を含むUnicodeブロックである「Old Permic」ブロックは、主にロシア連邦内に居住するコミ・ペルミャク人(Komi-Permyak)の言語である「古代ペルミャク語」の表記に使用されています。 古代ペルミャク語は、現代日本語とは大きく異なる言語であるため、その表記もまた異なるものであります。「𘫚」はその中で、主に「p」または「b」の音を表しています。このような文字を見ることは、新たな視点を得るための素晴らしい機会です。 また、現代のコミ・ペルミャク人たちは、自らの言語と文化の保護を目指し、多様性を尊重する姿勢を見せています。古代ペルミャク語は、ロシア国内でもマイノリティ言語であるため、母語を守るための取り組みも続けられています。 私たちが知ることのできなかった、遠い国の言語や文化に興味を持ち、その多様性を尊重することは、世界をより豊かにする一つの方法であると私は考えます。そして、ひとつの文字からも、その文化の多様性や歴史を学ぶことができるのです。 𘫚という文字が、私たちの周りにはほとんど見かけられませんが、その存在が私たちに与える影響は大きいです。私たちは、異なる文化や言語を尊重し、新たな視点を得たり、自身の成長につなげたりすることができます。私たちは、小さな文字や言葉の一つ一つを通じて、互いを知り、豊かな人生を送るための手掛かりを見つけることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)