0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫘 U+18AD8 Unicode文字

Unicode

U+18AD8

𘫘

数値文字参照

𘫘 𘫘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%98

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-729

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JirmA==

「𘫘」に似ている意味の文字

𘫘の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は11画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘟅
+4 画
𘟆
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AD8 𘫘
10進: 101080 𘫘[出典:Wiktionary]

𘫘の文字を使った例文

𘫘という文字は、まだあまり耳に聞き慣れない文字ですが、実はカナダの先住民であるイヌイット語やグリーンランド語の一部のアルファベットに含まれている文字です。この文字は、日本語における漢字のように、一つの字に多くの意味を持っていると言われています。 例えば、𘫘を用いた文章を考えてみましょう。「𘫘なる川が静かに流れる」という文章を想像してみます。この文章には、ひとつの川が静かに流れている景色が描かれていますが、実はその川の背後に隠れている意味があるのです。 この文章が描くのは、自然の力強さや美しさ、また人間社会との対比など、様々な意味が含まれています。𘫘なる川は、自然界の摂理や流れが象徴されているとともに、人々が生きる上で必要不可欠な水や自然の恵みを表しています。そして、その川が静かに流れていることは、自然界の穏やかさや平穏を表しています。 一方で、その川がどこか深みや不透明さを感じさせるとすれば、人間社会や現代社会との対比が描かれていると解釈することもできます。現代社会は、時に偽りや不透明さが観測され、その対比として自然の清らかで透明な流れが描かれていると言えるでしょう。 以上のように、𘫘という文字を用いた文章には、一つの表象が裏に隠れている場合があります。そのため、古くから文字や言葉を熟知し、その真意を理解することは、知性の高さや洞察力を証明することにもつながっているとされています。 最近では、文字が急速にデジタル化する中、古典的な文字やイメージへの新しい関心が高まっています。𘫘をはじめとする、世界各地の古代文字や表現方法に触れ、世界観を豊かにすることも、新しい学びなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)