0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫗 U+18AD7 Unicode文字

Unicode

U+18AD7

𘫗

数値文字参照

𘫗 𘫗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%97

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-728

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jirlw==

「𘫗」に似ている意味の文字

𘫗の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は11画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘟃
+4 画
𘟄
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AD7 𘫗
10進: 101079 𘫗[出典:Wiktionary]

𘫗の文字を使った例文

𘫗という文字は、漢字繁体字の「古」という意味を持つ文字です。この文字が示すように、古いものや昔のものにまつわる物語や文化には、現代に生きる私たちも深く関心を持ちます。 例えば、古代エジプトのピラミッドやスフィンクスなど、長い年月をかけて築かれた建造物や考古学的遺跡は、現在でも多くの人々が訪れる観光スポットとなっています。そうした遺跡からは、当時の人々が残した技術や思想、神話や信仰など、豊かで興味深い文化を知ることができます。 また、日本にも多くの古代遺跡や文化遺産が残されています。中でも、奈良時代の仏像や建造物、平安時代の古都京都の寺社などは、日本文化の粋を集めたものとして多くの人々に愛されています。さらに、日本には歴史的な城跡や城下町、民俗芸能や祭り、伝統工芸や美術など、多彩な古代文化が存在します。 古いものや昔のものにまつわる興味深い話題は、文化や芸術だけに留まりません。例えば、科学技術の発展においても、古い知識や発想が新しい発見や発明のきっかけとなることがあります。古代ギリシャの数学者ピタゴラスの定理や、アラビア数字の発明などは、現代でも広く使われている数学的知識の基盤となっています。 古いものや昔のものに興味をもつことは、私たちの文化や知識を豊かにし、新たな発見や発明につながる可能性も秘めています。それは、過去を振り返ることで現在を見つめ、未来に向けての新しいアイデアを生み出すことができるからです。 このように、古いものや昔のものに興味を持つことは、私たちにとって大きな意味を持っています。 𘫗という古き良き文字には、どこか懐かしい気持ちとともに、新しい発見や発想を生み出す力が秘められているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)