0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪾 U+18ABE Unicode文字

Unicode

U+18ABE

𘪾

数値文字参照

𘪾 𘪾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%BE

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-703

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiqvg==

「𘪾」に似ている意味の文字

𘪾の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𘞉
+6 画
𘞊, 𘞋
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18ABE 𘪾
10進: 101054 𘪾[出典:Wiktionary]

𘪾の文字を使った例文

𘪾という文字は、『Unicode 13.0』において追加された新しい漢字の一つである。日本ではまだ一般的に使われているとは言い難いが、この文字には歴史的・文化的な背景がある。 実はこの文字、古代の日本に存在したと言われる国、倭国の象形文字の一つとして知られている。倭国は、現在の日本の地域を中心に、韓半島や中国など周辺地域からの文化の影響を受け、独自の文化・文字を持っていた。その倭国の文字の中に、『𘪾』が存在していたのである。 この文字の意味は、『港』とされている。当時の倭国には、海を利用した貿易が盛んであり、港はその拠点として非常に重要な存在であった。そのため、『𘪾』は港を表す象形文字として、広く使われていた。 今でも、港は繁栄する都市の象徴として、多くの場所で使われている。また、『𘪾』のような珍しい文字がUnicodeに追加されることで、倭国の歴史や文化に対する理解が深まることが期待できる。Unicodeには、他にも約143,000以上の文字が登録されており、世界中の言語や文字を収容している。このように、言語や文字は人類の歴史において、非常に重要な役割を果たしてきたことがわかる。 そして、このような文字を使ってのコミュニケーションは、いかに豊かで多様なものであるかを感じることができる。日本語に限らず、世界中には様々な言語や文字が存在しており、それぞれに独自の歴史や文化を持っている。それらを理解し、受け入れることが、多様な社会を築く上で必要なことである。 『𘪾』という文字は、単なる『港』を表した文字ではなく、倭国が持つ歴史や文化の一端を物語っている。このような珍しい漢字が追加されたUnicodeは、人類の文化交流を促進する上で、大きな役割を果たすことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)