0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪼 U+18ABC Unicode文字

Unicode

U+18ABC

𘪼

数値文字参照

𘪼 𘪼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%BC

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-701

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiqvA==

「𘪼」に似ている意味の文字

𘪼の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+5 画
𘞃, 𘞄
+10 画
𘞅
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18ABC 𘪼
10進: 101052 𘪼[出典:Wiktionary]

𘪼の文字を使った例文

𘪼という文字は、新しい時代の象徴的な存在である。その形状は、縦に細長い線が横にくるんでいるように見えるが、その内部には丸い弧状の線も含まれている。この文字の特徴的な形状は、現代的なデザインにおいても頻繁に使用されており、視覚的にも魅力的である。しかし、𘪼は単なるデザインの要素ではなく、文化的な意味を持つこともある。 発音自体が難しいこともあり、𘪼は中国語や朝鮮語では繁体字として用いられ、人々を魅了してきた。その響きは、神秘的な感覚を与えることもあり、様々な文化の表現にも利用されている。また、この文字は、縁起物としても有名であり、幸福や運命を象徴するとされることもある。 一方で、𘪼は現代のテクノロジーとも深く関わっている。Unicodeという文字コード規格の中にも、𘪼が収録されており、国際的な情報交流において重要な地位を占めている。このような文字コード規格は、コンピュータやスマートフォンの文字表示において欠かせないものであり、日々の生活に不可欠な存在となっている。 また、𘪼はデザインの分野だけでなく、音楽や芸術の分野でも利用されている。例えば、オーケストラのコンサートプログラムやCDジャケットに使用されることもある。さらには、日本の伝統芸能である能や狂言の演目にも登場することがある。その神秘的なイメージや縁起物としてのイメージが、芸術の世界でも重要な役割を果たしていると言えるだろう。 総じて言えるのは、𘪼は新しい時代の象徴的な存在であり、多くの人々を魅了しているということだ。その独特な形状や響きは、様々な場面で利用され、人々に幸福感や神秘的な気持ちを与えている。未来においても、𘪼が持つ魅力は消えることがないだろう。これからも、人々は𘪼の魅力に引き付けられ、その独特な形状や響きを愛で続けていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)