0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪻 U+18ABB Unicode文字

Unicode

U+18ABB

𘪻

数値文字参照

𘪻 𘪻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%BB

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-700

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiquw==

「𘪻」に似ている意味の文字

𘪻の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𘞂
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18ABB 𘪻
10進: 101051 𘪻[出典:Wiktionary]

𘪻の文字を使った例文

𘪻という文字は、漢字一覧表には存在しない、新しく作られた“非常用漢字”の一つです。非常用漢字とは、災害時などに使われる専用の文字で、今回のような特別な場合に限り使用されます。しかし、この文字が作られた理由には、少しした疑問が残ります。 この文字は、実際には“和”という漢字の補助的な文字として提案されたものであり、和という漢字が、本来表す意味から離れ、オリジナルの形とは異なる字形をしているため、補助的な文字が必要だという考えに基づいて提案されたのです。 しかしながら、この文字が非常用漢字の一つとして認定されることに、多くの議論が巻き起こりました。なぜなら、緊急時にこの文字を正確に読み書きできる人は非常に限られるため、認定の意義が問われたためです。また、漢字がすでに多様化している中で、さらに新たな文字を追加することが役立つのか、という疑問も呈されました。 しかし、もう一つの見方として、この文字は、言葉が変化する現代社会において、言葉の“形”そのものにも注目することが必要な時代になったことを示しているのかもしれません。今後も新たな文字が登場することになるかもしれませんが、言葉の多様性に対する認識が高まっていることは確かです。 このように、1つの文字が生まれるまでには、多くの背景が存在することがわかります。ひとつの言葉や文字には、常に多様な意味や背景があるため、言葉を深く掘り下げることは、多くの発見や気付きをもたらすことができます。 ある文字が生まれることで、新たな価値観や価値をもたらすこともあるかもしれません。このような角度から、この文字を新たな気付きや発見のツールとして、利用してみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)