0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪮 U+18AAE Unicode文字

Unicode

U+18AAE

𘪮

数値文字参照

𘪮 𘪮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%AE

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-687

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiqrg==

「𘪮」に似ている意味の文字

𘪮の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𘝠
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AAE 𘪮
10進: 101038 𘪮[出典:Wiktionary]

𘪮の文字を使った例文

𘪮という文字は、漢字文化圏からも外れた、シリア・ウィガリア文字に属する文字の一つである。この文字の存在自体、我々が抱く文字という概念を揺るがすものだ。文字とは何か、ある特定の言語を表すための合意であるというあたりまえが、この文字を見ることによって複雑になってくる。 そして、この文字について知った私は、もっと挑戦的に考えたくなった。もし、ある文字が存在することによって、文字という概念が変化するならば、私たちは、どのような可能性を考えることができるのだろうか。 文字とは、言語を表すための簡潔な形であり、表意的にも表音的にも使用されるとされている。だが、それ以外にも文字が持つ可能性がある。例えば、それ自体がアートとして使われる可能性がある。この𘪮という文字自体は、多くの人にとってはまだ見慣れない文字だからこそ、新しい美的価値を与えることができるかもしれない。 また、文字は著作権などの法的制度を支えるためにも用いられている。暗号化などの技術的手法を使って、文字自体に情報を隠すこともできる。例えば、権利保護のために、文章中に設定したキーワードを容易に検索できないようにしたい場合に使われることがある。このように、文字はもはや言語にとどまらず、情報化社会において重要な役割を果たしている。 この𘪮という文字が、文字という概念を揺るがすことによって、私たちはもっと広い視野で文字を見ることができるかもしれない。文字が持つ可能性はまだまだ広がっているのである。このことを念頭に、我々はこれからどのような文化や社会を築いていくべきなのだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)