0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪏 U+18A8F Unicode文字

Unicode

U+18A8F

𘪏

数値文字参照

𘪏 𘪏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%8F

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-656

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiqjw==

「𘪏」に似ている意味の文字

𘪏の文字を使った例文

𘪏という文字は、Unicodeの1.1万番台に位置する比較的新しい文字である。この文字は、人々が使う言葉を表現するための異文化間共通文字集合(International Components for Unicode: ICU)に含まれており、古代ペルシャ語の「ゴーム」または「Ghöğm」という言葉を表す。 ゴームとは、守り神のような存在であり、何らかの危険を防ぎ、人々を守るために存在すると信じられていた存在だ。古代ペルシャ文化では、ゴームのイメージは幅広く表現されており、その存在は宗教的な背景から、政治的な要素などに至るまで、様々な文脈で語られていた。 また、ゴームは、火山の噴火や竜巻、地震といった自然災害からの守護神としても信仰されていました。ゴームが存在することで、人々は自然の脅威から守られると信じられていたのです。 現代でも、ゴームという言葉は、ペルシャ圏の文化で幅広く使用されています。例えば、イランでは、ゴームを象徴するアクセサリーや装飾品が販売されており、家庭に飾られることもあります。また、ペルシャ系の人々が暮らすアメリカなどの外国でも、ゴームを象徴するシンボルが見られます。 ゴームが象徴するものは、まさに人々の心の安らぎや安心を表します。人々は、自然現象や社会の中での様々な危険から身を守るため、何かしらの守護神を信じることがあります。このような信仰は、人々が逆境に直面したときに、励ましとなり、勇気を与えてくれます。 また、人々が信じる守護神や信仰対象は、文化や国々によって異なります。しかし、Unicodeが世界共通の文字集合を提供することで、異文化間のコミュニケーションがより円滑になる一方で、各国の文化的・歴史的遺産を世界中に広めることもできるのです。 Unicodeの1.1万番台に位置する、ゴームを象徴する𘪏という文字は、まさに世界中の文化をつなぎ、広めるための効果的なツールの一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)