0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘩛 U+18A5B Unicode文字

Unicode

U+18A5B

𘩛

数値文字参照

𘩛 𘩛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A9%9B

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-604

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jipmw==

「𘩛」に似ている意味の文字

𘩛の文字を使った例文

𘩛という文字は、実は非常に珍しい文字の一つであり、日本のJIS X 0213にも含まれていないため、日本ではあまり使われることはありません。 しかし、𘩛は中国語では「晨」と読まれ、意味は「朝」であり、非常に美しい漢字です。この漢字は、朝日が昇る様子を表すものであり、中国の文化や思想においては、朝日が昇ることは新しい一日の始まりであり、新たな出発点であると考えられています。 また、この漢字は、「晨曦」という言葉にも含まれており、これは、朝日が昇る前の薄明かりを表します。この薄明かりは、朝日が昇る前の時刻であり、まだ暗闇の中にいるものの、新しい一日が始まることを感じさせてくれます。このように、𘩛という漢字は、全く新しい一日が始まること、新たな出発点を示しているとされています。 さらに、この漢字は、中国の詩や文学にも頻繁に登場します。例えば、「破曉」「晨風」「晨霧」など、早朝の風景を愛でる詩が多く書かれています。また、中国の歴史においても、専制的な王朝が倒れ、民主主義的な新政権が誕生する時期など、新たな時代の始まりを示す漢字として、よく用いられていました。 このように、𘩛という漢字は、新しい一日、新たな出発点、新しい時代の始まりを表す漢字として、中国の文化や思想において非常に大きな役割を果たしてきました。そして、現在でも多くの人々に愛され、美しさが広く認められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)