0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢣ U+18A3 Unicode文字

Unicode

U+18A3

数値文字参照

ᢣ ᢣ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%A3

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER MANCHU ALI GALI CYA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKj

「ᢣ」に似ている意味の文字

ᢣの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ᢣの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の一つである。モンゴル文字は、モンゴル以外の文化圏でも使用されることがある。例えば、その他の中央アジア諸国、チベットなどである。 という文字は、意味を持たない。しかし、モンゴル文字の中でかなりポピュラーな文字である。また、形状からは「水を表す」とされている。 モンゴル文字は、115文字から成る。この文字群は、外部から見れば非常に複雑な文字である。しかし、モンゴル語を母国語とする人々にとって、非常に身近な文字である。 近年、モンゴル文字を利用したフォントも増加しており、Webサイトや個人ブログで利用されることが多くなってきている。 また、モンゴル文字は、古代モンゴル帝国で使われた文字でもある。この帝国は、13世紀にアジアの広大な地域を支配した。この時代の記録に、モンゴル文字が使用されている。 今日、モンゴルは中国とロシアに挟まれた国である。国土は広大であるが、人口は約300万人である。しかし、モンゴル文字は、小さいながらも独特の存在感を持つ。 モンゴル文字を見ると、古代の草原、広がる大地、馬に騎乗する遊牧民族などが連想される。思い出深いことばがいっぱい詰まったモンゴル文字は、世界中に伝えられる文化の宝である。 それでもなお、モンゴル文字は、難しいとされる一方で魅力的でもある。モンゴル語や、その他アジア言語に興味がある人は、ぜひモンゴル文字に触れてみることをおすすめしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)