0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘨗 U+18A17 Unicode文字

Unicode

U+18A17

𘨗

数値文字参照

𘨗 𘨗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A8%97

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-536

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiolw==

「𘨗」に似ている意味の文字

𘨗の文字を使った例文

今まで聞いたことがない文字、'𘨗'について語ってみたいと思います。この文字は、UCS4の符号値でU+2A817に位置する、文字漢字の一つです。Unicodeが制定される以前は、中国で使われていた文字と考えられています。 '𘨗'という文字は、見た目も非常に特徴的で、三つの辺が伸びた丸い図形が印象的です。その形状から「三足虫」とも呼ばれており、その意味は「三つ足の虫」です。『説文解字』によると、「𘨗」は、昆虫類の一種である「ゴゴチ」を表しています。 しかし、'𘨗'は漢字としては珍しく、現代の日本語・中国語・韓国語などの一般的な言語で使用されることはありません。それでも、海外の研究者らは、むしろ'𘨗'が日本の神社に伝わる「三つ足靴」の由来に関係があるのではないかと推測しています。 事実、日本の神社には、三つ足の黒い履物・三つ足の靴を着用する信仰が存在しています。この三つ足履物については、諸説あるようですが、その多くが、「厄除け」「疫病退散」「縁起担ぎ」「商売繁盛」など、さまざまな祈願に使われる履物であるとされています。 このように、本来は一般的でない文字であるにもかかわらず、'𘨗'はまさに神秘的で興味深い文字となっています。その形状や由来について、今後もさらなる研究が進められることでしょう。'𘨗'を知ることは、言語や文化に関心がある方にとって、新しい世界を拓くこととなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)