0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘨆 U+18A06 Unicode文字

Unicode

U+18A06

𘨆

数値文字参照

𘨆 𘨆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A8%86

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-519

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiohg==

「𘨆」に似ている意味の文字

𘨆の文字を使った例文

𘨆という文字は、非常に珍しい文字の一つです。Unicodeの第3平面に属しており、U+11806というコードポイントを持ちます。この文字は、中央アフリカのニジェール・コンゴ語族の一つであるヴァイ語の音節文字で使用されています。また、ヴァイ語は世界でも珍しい「聖書の実現言語」としても知られています。 ヴァイ語において𘨆は、「ナ」という音を表す文字です。この文字を含め、ヴァイ語には参照書類によって異なるが約180文字が存在し、シロア式アルファベットと呼ばれる文字体系で表記されます。 ヴァイ語が聖書の実現言語となったのは、アフリカにおける大規模な奴隷貿易により、アフリカにいた米国南部の奴隷を解放した人々が聖書を自分たちの言語で読めるようにするためでした。ヴァイ語は字母文字だったため、文字化けや誤字脱字が起こらないという利点があるとされ、また、聖書翻訳の品質も高く評価されています。 ヴァイ語の特徴は、日本語とは全く異なり、アルファベットとは別に音節文字が使用されていることです。音節文字は母音を表す円形の文字と子音を表す直線的な文字が組み合わさって作られます。例えば、𘨆は、円形の音節文字「ナ」と直線的な子音文字「バ」が合わさっているものです。 ヴァイ語の表記においては、音節文字による表記が一般的で、英語のように単語毎に空白を空けるわけではありません。また、同じ意味を持つ言葉でも発音が異なる場合には、異なる音節文字を使用します。 𘨆という文字は、ヴァイ語の音節文字の一つであることを考えると、非常に珍しい文字の一つと言えます。ヴァイ語は、アフリカにおいて教育や文化の振興のための公用語として、また、文化遺産として多くの人々に愛されています。このようにヴァイ語を学ぶことは、アフリカ文化を学ぶこととも言えます。𘨆を含めたヴァイ語の文字を学ぶことで、世界の多様な文化をより深く理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)