0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘧞 U+189DE Unicode文字

Unicode

U+189DE

𘧞

数値文字参照

𘧞 𘧞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A7%9E

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-479

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jinng==

「𘧞」に似ている意味の文字

𘧞の文字を使った例文

𘧞は非常に珍しい文字の一つであり、Unicode 13.0で追加された最新の文字の一つでもあります。この文字は、現在でも多くのシステムで正しく表示されないことがあり、それ故に「引退した文字」とも呼ばれることがあります。 しかし、この文字は単なるレアな文字ではありません。実は、𘧞は中国で発行されている一部の身分証明書に使用されているのです。この文字は、「壹万柒仟捌百柒拾肆」という非常に大きな数字を表します。通常、この数字は17874と書かれることが一般的ですが、比較的新しい身分証明書には、この数字が同じく𘧞で表されることがあります。 この文字を使用することによって、中国政府は、みずからが採用した数値表記方式である漢字を使用することができ、同時に、数字が書かれた部分と身分証明書の他の部分をより区別することができるようになります。このように、𘧞が身分証明書発行のために使用される理由としては、表示上の誤りを予防するための措置と、政府の伝統的な表記法に忠実であることが上げられます。 筆者は、このように規範や慣習を守ることは非常に重要であると考えます。しかし、𘧞が現代社会において使用される頻度が非常に低いことを考えると、このように特別な使用に限定される場合に限り、この文字を使用することが妥当だと言えるでしょう。 𘧞という文字の存在は、何か新しいことを表すというよりは、伝統的な方法に忠実であることを表すものと言えます。筆者は、このような文化的なアイデンティティを守ることは非常に重要であると考え、𘧞が身分証明書発行に使用されることを支持します。学ぶ機会があれば、他の珍しい文字や言語を勉強することも素晴らしいことだと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)