0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘧗 U+189D7 Unicode文字

Unicode

U+189D7

𘧗

数値文字参照

𘧗 𘧗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A7%97

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-472

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jinlw==

「𘧗」に似ている意味の文字

𘧗の文字を使った例文

𘧗という文字がある。これは新しく作られた漢字である。日本では2019年6月に公表された新しい漢字表に採用された文字の一つである。 𘧗は「桔梗」と読み、漢字の中では非常に珍しい部首「ノ」を持つ。そのため、漢字辞書での順序も独特である。また、中国でも近年、愛好家たちによって新たに作られた漢字として注目されている。 この文字はどんな意味を持っているのだろうか。𘧗の意味は「桔梗」という花である。桔梗は秋の七草の一つで、日本の風景や詩歌にも登場する美しい花である。 しかし、このように漢字が新しく作られること自体は、非常に珍しいことではない。日本や中国では、現代の生活に即した漢字が次々と作られている。 例えば、日本には「パソコン」や「スマホ」といった、現代生活で欠かせない単語に使われる漢字が多数存在する。また、中国も同様に「互联网(ネット)」や「微博(ウェイボー)」など、新しい漢字が使われている。 しかしながら、現代生活に即した漢字の多くは、既存の漢字を組み合わせたものである。それに比べ、𘧗のように完全に新しく作られた漢字は非常に珍しいのである。 このように、文字というものはそもそも人間が作り出したものである。そのため、時間が経過するにつれて新しい需要に応じて新しい文字が作り出されていく。𘧗という文字が現れたことは、その一例ではあるが、これからも漢字や文字そのものが進化していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)