0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘧉 U+189C9 Unicode文字

Unicode

U+189C9

𘧉

数値文字参照

𘧉 𘧉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A7%89

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-458

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiniQ==

「𘧉」に似ている意味の文字

𘧉の文字を使った例文

𘧉という文字は、ユニコードの中でも非常に珍しい文字の一つです。しかも、日本語のように字数制限があるわけでもなく、ほとんど制約がありません。そこで、𘧉を使った面白い文章を考えてみました。 「𘧉」という文字は、まるで鍵盤楽器のように見えませんか?その形に着想を得て、以下のような文章を作ってみました。 「彼の指は、静かな夜に響き渡るピアノの音、𘧉の形を描きながら鍵盤を叩いている。音階を飛び越え、旋律を重ね、我们は演奏を楽しんだ。教授の指導のもと、壮大な演奏が我が耳を鳴らす。何度でも巻き戻し、ゆっくりと聴き直すことができる、永遠に残る音色だ。」 この文章は、ピアノ演奏をイメージしながら、「𘧉」の形を何度も登場させることで、リズミカルで印象的な文章に仕上がりました。また、演奏における「永遠に残る音色」という表現には、音楽に対する愛情が感じられますね。 こんなふうに、一つの文字から発想を得て、新しい文章を生み出すことができるのも、言葉の面白さです。何気なく日常的に使っている言葉にも、意味や音色が隠されているかもしれません。私たちが、言葉をもっと深く、意味あるものにすることができれば、世界はもっと豊かになるのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)