0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘧄 U+189C4 Unicode文字

Unicode

U+189C4

𘧄

数値文字参照

𘧄 𘧄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A7%84

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-453

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JinhA==

「𘧄」に似ている意味の文字

𘧄の文字を使った例文

𘧄という文字は、Unicodeにおいて「SUTTON SIGNWRITING HAND-FIST INDEX」なる名称を持つ特殊な記号です。 この文字は、手でつくられる「拳」という動作を表しています。なぜこのような文字がUnicodeに登録されたかというと、この文字は、聴覚に障碍を持つ人々が手話によるコミュニケーションをする上で非常に重要な意味を持つからです。 手話は、色や形、動きなどを組み合わせて意味を表現する言語です。しかし、聴覚に障碍を持つ人々が手話をする際には、口や耳の代わりに手や顔を使います。そのため、手や顔の動きを正確に表現するための記号が必要となります。それが「𘧄」という記号なのです。 「𘧄」の登場により、手話を正確に表現することが容易になり、聴覚に障碍を持つ人々がより円滑なコミュニケーションを図ることができるようになったといえるでしょう。 しかし、「𘧄」は、聴覚に障碍を持たない人々にとっては、あまりなじみがない文字かもしれません。それでも、このような特殊な文字があることが、私たちにとってコミュニケーションの大切さを再認識させてくれることがあります。 このように、視覚に訴えかける文字が、人々のコミュニケーションに与える影響は大きく、この影響が、聴覚に障碍を持つ人々にとっては特に大きいのです。 Unicodeに登録された「𘧄」という文字は、手話を正確に表現するために欠かせないものであり、聴覚に障碍を持つ人々の生活を支える大切な存在となっています。私たちは、このような特殊な文字が持つ意味を理解し、全ての人々が円滑にコミュニケーションを図るために、まずは相手の言語や文化を尊重することが必要であることを忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)