0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘦩 U+189A9 Unicode文字

Unicode

U+189A9

𘦩

数値文字参照

𘦩 𘦩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A6%A9

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-426

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JimqQ==

「𘦩」に似ている意味の文字

𘦩の文字を使った例文

𘦩は、ユニコードでも珍しく、中国の漢字で使われる非人名漢字である。意味は「麻薬に罹る」、「麻痺」、「壊血病」、「精神異常な状態」といった意味を持つ。このように、日常であまり使われることのない漢字であるため、𘦩を見ると、なんだか神秘的で興味深く感じる人も多いのではないだろうか。 英語圏では、このような珍しい文字を「rare character」と呼ぶ。この種の文字は、日本でも、「難読漢字」と呼ばれ、確かに読めることはあっても、普段の文章の中ではあまり使われることがない。しかし、現在では、SNSやインターネット上でこんな漢字をつかっている人もいる。例えば、「𘦩に罹る」と言ったつぶやきをしたり、「𘦩のようになってしまった」といったコメントを投稿する人もいる。 また、日本の漫画やアニメでは、珍しい漢字を出すことがあり、その場合、ストーリーのキーワードとして使われることが多い。ストーリーを理解するために、このような漢字を知らなければならない場合もある。特に、歴史的背景のある作品などでは、古代漢字や琉球漢字が使用されている場合もある。 この𘦩という字は、単に珍しい漢字であるだけでなく、その意味からも、多くの人々の興味を引く文字であると言えるだろう。病気や異常といった暗いニュアンスを持つこの漢字は、その意味からも魅力的である。また、漢字がもつ歴史的背景や文化的背景も、さらに関心を引く要因のひとつである。 このように、普段はあまり使われることのない珍しい文字が引き起こす興味は、言葉や文字自体が持つ魅力にも関連している。文字の美しさや謎めいたニュアンス、文化的な背景、そして時には日常にあまり触れることのない『異質さ』に、人々は心惹かれるものがあるのかもしれない。それが、この𘦩という非常に珍しい漢字が、日本や世界の多くの人々に興味を呼び起こしている理由かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)