0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘥿 U+1897F Unicode文字

Unicode

U+1897F

𘥿

数値文字参照

𘥿 𘥿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A5%BF

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-384

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jilvw==

「𘥿」に似ている意味の文字

𘥿の文字を使った例文

𘥿(うちわらいのいぬ)という文字は、日本で古くから伝承されている縁起の良い犬の名称です。この文字は、日本でもっとも古い書物である『古事記』にも登場することから、その歴史の古さは知られています。 この縁起の良い犬は、江戸時代には庶民の間でも流行し、お守りや置物として親しまれていました。また、江戸時代後期の有名な幕末の志士、坂本龍馬が自分の縁起をかつぐために、この犬を連れて歩いていたという逸話も残っています。 しかし、現代の日本では、この文字を見る機会はほとんどありません。それは、日常生活で使用される文字の中に含まれていないためです。しかし、最近では、昔から伝わる縁起物への興味が再び高まってきており、この文字をデザインしたグッズや、絵本などが発売され、徐々に注目を集めるようになってきています。 また、近年では、この文字を使って作られたアート作品が注目されています。文字の美しさや独特の雰囲気がアーティストたちの創意工夫を刺激し、様々な表現が生み出されています。 このように、𘥿という文字は、古くから日本で縁起物として親しまれてきた文字であり、現代においても新たな表現や文化創造の源泉として注目を集める文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)