0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘥩 U+18969 Unicode文字

Unicode

U+18969

𘥩

数値文字参照

𘥩 𘥩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A5%A9

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-362

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JilqQ==

「𘥩」に似ている意味の文字

𘥩の文字を使った例文

𘥩という文字は、中国語で「冬至」と読むことができます。冬至とは、太陽が赤道よりも南に傾く最も長い夜の日のことを指します。中国では、冬至が訪れると家族で一緒に「湯圓」という食べ物を食べる習慣があります。 湯圓は、もち米粉で作られた球状のもので、具材によって味が異なります。甘いものから、塩辛いもの、まったく味のないものまで、様々な種類があります。中国の南部では、湯圓はお茶と一緒に楽しむことが多いです。 冬至に湯圓を食べることは、家族の結束を象徴しています。また、湯圓には円形の意味があり、無限の幸運や完全さを表すとされています。湯圓をつくる過程も、家族が協力して行い、一体感を感じることができます。 中国では、冬至の日は一年で最も重要な日のひとつです。古代中国では、冬至を正式な祝日としていました。また、冬至には陰陽五行説に基づいた風習があり、この日に行うことで健康や幸福を願うとされています。 例えば、「冬至洗顔」という風習があります。この風習では、冬至の日に顔を洗うと健康に良いとされています。また、「冬至着新衣」という習慣もあります。この風習では、冬至に新しい衣服を着ることで、新しい年を迎える前に清め、健康や幸福を願うとされています。 これらの風習や習慣は、中国文化の深さと豊かさを表しています。𘥩という文字には、そんな中国文化が刻まれています。冬至に家族で湯圓を食べることも、冬至の日にあることをすることも、私たちにとって大切な家族や文化を守るきっかけとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)