0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘥒 U+18952 Unicode文字

Unicode

U+18952

𘥒

数値文字参照

𘥒 𘥒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A5%92

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-339

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jilkg==

「𘥒」に似ている意味の文字

𘥒の文字を使った例文

𘥒、または「このような文字があるのか」と驚く方も多いかもしれませんが、実はそれは中国語の「龘(ダ)」という文字で、漢字の部首(部首は漢字を分類するための種類)の一つ、龍(竜)部に属しています。 この龘(ダ)という文字は、中華人民共和国の現代漢字表記法では廃止された文字となっていますが、文字自体は古代中国で用いられていたもので、意味は「巻き込む」という意味があります。 また、この龘(ダ)という文字は日本語としてはほとんど使用されていませんが、日本語においても漢字の部首を用いて文字を説明する際に使用されています。例えば、この龘(ダ)の部首を持つ漢字に「嚢(のう)」というものがありますが、これは「小麦粉を巻き込んだ布製袋」という意味がある言葉であり、この嚢という漢字には、龘(ダ)という部首がついています。 ちなみに、この龘(ダ)という文字にはUnicodeでコードポイントが割り当てられており、コードポイントは「U+20155」となっています。Unicodeは、文字や記号などの文字情報を表現するための標準規格であり、世界的に採用されています。 また、Unicodeにはこの龘(ダ)のほかにも、現代の人々にはあまり馴染みのないような文字が存在していますが、それらはそれぞれに歴史や文化的背景、意味を持っています。 このように、文字は単なる記号やツールではなく、それぞれに深い意味や背景があり、その国や地域の文化や歴史と密接に関係していると言えます。Unicodeが認めたこのような文字を知ることで、世界の多様性や文化の広がりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)