0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘥁 U+18941 Unicode文字

Unicode

U+18941

𘥁

数値文字参照

𘥁 𘥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A5%81

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-322

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JilgQ==

「𘥁」に似ている意味の文字

𘥁の文字を使った例文

𘥁を使った文章を書きます。 さかのぼること2000年前、中国で発明されたとされる字のひとつ「𘥁」。これは、漢字やひらがなでは表現しにくい日常的な感情や表現をするために作られた文字だったそうです。 「𘥁」という字は、イライラや不満、怒りなどの感情を表すために使用されます。この文字が表現する感情は、口に出せないようなものばかりで、しかも、言葉にしにくいストレスや苛立ち、いらいら感を一つの文字にまとめたものです。 「𘥁」という文字は、それまでの儒教的な教養を求める文化に対し、大衆の生活感覚や現実的な感情を表現するために必要な存在として作られました。この文字は、人々の生活に関わる事柄や現実的な問題を表現することに大きな役割を果たしました。 現代でも、「𘥁」という文字は、日本語や漢字では表現しきれない感情を端的に表すために使用されます。スマートフォンやSNSが普及し、一瞬で情報を共有できる時代になったことで、「𘥁」という文字には新たな意味合いが加わりました。 すなわち、「𘥁」は、ストレスや苛立ちを感じたときに、文字を打ち込んでSNSでつぶやいたり、スマートフォンのエモーションボタンから選んで表現したり、さらには、絵文字の中に「𘥁」を組み合わせたりして、自分の感情を表現するために使われるようになっています。 このように、古代中国で生まれた「𘥁」という文字は、現代になっても有用であり、言葉では表現しきれない感情を簡潔に表現するために使用されていることがわかります。感情表現において、「𘥁」を使うことで、自分の感情を理解してもらうだけでなく、周囲とのコミュニケーションも円滑にすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)