0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘣶 U+188F6 Unicode文字

Unicode

U+188F6

𘣶

数値文字参照

𘣶 𘣶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A3%B6

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-247

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jijtg==

「𘣶」に似ている意味の文字

𘣶の文字を使った例文

𘣶という文字は非常に珍しい漢字の一つです。この文字は古代中国で使われた象形文字で、縄文時代の筆跡が残っていることで知られています。しかも、この文字は唯一の音符の漢字です。通常、漢字には意味を表す意符と音を表す音符がありますが、𘣶は例外的に音符のみで構成されています。 この文字は音楽や楽器に関連する用語で頻繁に用いられ、古い文献には『𘣶絃』、『𘣶器』といった言葉が見られます。また、近年では音楽のバンド名や曲名にも使われることがあります。 さらに、水の流れを表すという意味も持っています。このため、𘣶を用いた芸術作品では、水のイメージを表現することが多いです。また、水を扱う機械や装置の名称にもこの文字が用いられることがあります。 しかし、この文字は一般的にはあまり使われておらず、一部の人々しか知らない珍しい文字となっています。そのため、インターネット上では、この文字を使ってユニークなユーザーネームやパスワードを作る人もいます。 最近では、Unicodeの一部として承認され、コンピュータ上でも使用可能になりました。しかし、まだまだ普及するには至っていません。今後、人々が生活する上で必要不可欠な文字になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)