0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘣁 U+188C1 Unicode文字

Unicode

U+188C1

𘣁

数値文字参照

𘣁 𘣁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A3%81

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-194

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JijgQ==

「𘣁」に似ている意味の文字

𘣁の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𗳱
+5 画
𗳲, 𗳳
+6 画
𗳴, 𗳵, 𗳶, 𗳷, 𗳸
+7 画
𗳹, 𗳺
+8 画
𗳻
+9 画
𗳼
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188C1 &...[出典:Wiktionary]

𘣁の文字を使った例文

𘣁という文字は、Unicodeの中国語拡張B領域で使用される漢字である。その意味は「小さな丘」であり、言い換えると小さな山のようなものを表している。 このような小さな山が、人々にとってどのような意味を持つのだろうか。私たちは日常生活の中で、様々なものに出会っている。それらは大きなものであったり、小さなものであったり、美しいものであったり、そうでなかったりする。しかし、それらは人々の目にとまることがあるのだろうか。 小さな山は、大きな山に比べると目立たない存在である。しかし、その小さな山があることによって、周囲の風景が少し変わってくる。たとえば、小さな山があることによって、そこに木々が生えて、小鳥が飛び交う。それによって、周囲の景色が一層美しくなるのだ。 同様に、人間にも小さな存在が存在する。しかし、その小さな存在があることによって、周囲の人々は心を和らげることができる。たとえば、道端で花を一輪拾って、それを渡す。それは大したことではないが、その行動が相手の心に響くことがあるのだ。 小さな山や小さな行動は、人々にそこまで大きな影響を与えるわけではない。しかし、それがあることによって、周囲の人々を少しずつ積み上げていくことができる。身近な存在こそが、人々の心を豊かにし、人々を幸せにするのだ。 このように、小さな山である𘣁は、人々にとって小さな存在であるかもしれない。しかし、それは周囲の景色を一層美しくし、人々の心を和らげることができる存在なのだ。私たちは、小さなことも大事にし、相手の心に響くような行動をすることが、周囲の人々を幸せにし、自分も幸せにすることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)