0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢫 U+188AB Unicode文字

Unicode

U+188AB

𘢫

数値文字参照

𘢫 𘢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%AB

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-172

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiiqw==

「𘢫」に似ている意味の文字

𘢫の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𗯦,
+6 画
𗯧, 𗯨
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188AB 𘢫
10進: 100523 𘢫[出典:Wiktionary]

𘢫の文字を使った例文

𘢫は、古代エジプトの象形文字で用いられた“楯”を意味する文字である。古代エジプトにおいて、楯は武器や防具として使用される他、神々や王族によって身につけられる装飾品でもあった。また、楯は保護や防御の象徴であり、重要な役割を果たしていた。 さらに、楯は古代ローマの軍隊においても重要な役割を持っていた。ローマ軍の兵士達は、楯を打つ音を揃えて進み、戦場での勇気や団結力を示した。また、楯は自身を保護するだけでなく、仲間や同胞を守るためにも使われた。そのため、楯はローマ軍隊の象徴として、また社会的意義を持ったイメージとして後世に残された。 現代でも、楯は重要な役割を果たしている。警察や消防士、救急隊員など、公共の安全を守る職業において、楯は重要な道具として使用される。また、企業や学校、団体などでも、ロゴやエンブレムに楯を用いることがある。楯は、保護や防御、団結力や結束力、そして誇りや信念を表す象徴として、今もなお多くの人々に愛されている。 他方で、楯には文化的背景があることもまた注目に値する。楯は神話や伝説、歴史的な事件など、様々な場面で登場する。例えば、ギリシャ神話においては、女神アテナの象徴として楯が用いられた。また、トロイア戦争においては、防御力に優れた楯が戦場で重要な役割を果たした。 以上のように、𘢫は身を守るための道具としてだけでなく、文化的、歴史的な意味合いも持っている文字である。現代においても、楯をモチーフにしたアクセサリーや衣服などが人気を集めている。私たちが身を守りながら、自分たちのアイデンティティーや信念を表現するように、楯もまたそのような役割を果たしているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)