0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢟 U+1889F Unicode文字

Unicode

U+1889F

𘢟

数値文字参照

𘢟 𘢟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%9F

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-160

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiinw==

「𘢟」に似ている意味の文字

𘢟の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𗭭
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1889F 𘢟
10進: 100511 𘢟[出典:Wiktionary]

𘢟の文字を使った例文

𘢟という文字は、Unicodeの拡張B領域にある漢字で、読みは「けん」または「ゲン」といいます。この文字は、漢字の中でもとてもまれな文字として知られており、一般的に使われることはあまりありません。 しかし、 𘢟は実は、古代の中国の文字の中でも特別な意味を持つ文字であり、道教、儒教、仏教などの宗教的な意味を持っています。また、この文字は、五行思想に基づく陰陽の理論において、「陽気」、「陽明」など陽性の要素を強調する文字としても用いられます。 さらに、 𘢟は日本においても特別な意味を持つ文字として広く知られています。 𘢟は、「見返り美人」という慣用句にも使われます。これは、美女が男性の要求に応じる代わりに、適当な見返りを要求することを表現しています。 𘢟はまた、日本の国宝である「黒田節(くろだふし)」にも使われています。 黒田節は、古くから伝わる神楽舞で、柳の枝を使ってお祓いを行う舞いです。 𘢟は、この舞いの中で、柳の枝に付けられる飾りとして使われています。 最近では、 𘢟は、インターネット上でのエモーションや表現のためにも使われています。 𘢟は、かわいらしいキャラクターの目を表現するためにも使われることがありますし、アイデアの芽生えやインスピレーションを表現するためにも使用されます。 総括すると、 𘢟は、日本や中国の文化において、宗教的な意味や文化的な伝統を持つ文字であると同時に、現代のインターネット文化にも根ざした文字としての多彩な用途を持っています。この文字は、特別な意味とともに、魅力的な一面を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)