0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢝 U+1889D Unicode文字

Unicode

U+1889D

𘢝

数値文字参照

𘢝 𘢝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%9D

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-158

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiinQ==

「𘢝」に似ている意味の文字

𘢝の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+2 画
𗭨
+4 画
𗭩
+5 画
𗭪
+6 画
𗭫, 𗭬
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1889D 𘢝
10進: 100509 &#100509...[出典:Wiktionary]

𘢝の文字を使った例文

𘢝という文字は、UnicodeにおいてFirst Ageに組み込まれた最新の文字の1つである。この文字は、U+204DDというコードポイントを持っており、Unicodeの拡張領域に位置している。その特徴的な形状から、多くの人が注目しており、研究や使用が進んでいる。 この文字は、中国の漢字の中にある“𦍌” という文字を表している。意味は“金鈴の音を表す”とされ、主に古代の音楽に関する用途に使用されたとされる。現代でも、この文字は音楽に関連した文書や書籍で使用されることがある。また、日本では“風鈴”の似た形状から“𘢝”という字を作り出すことがある。 一方で、この文字はまだ一般的なフォントには収録されておらず、Windowsの標準フォントやmacOSの標準フォントでも確認することができない。そのため、使用する際には、特殊なフォントを使用する必要がある。 また、この文字が使われることで、現代の言葉や表現に新しい味わいや深みが加わることが期待される。例えば、“金鈴”という言葉に加えて、その響きを文字化した“𘢝”を一緒に使うことで、よりリアルな音の表現が可能となる。 このように、“𘢝”という文字は、限られた環境下でしか使用できないものの、その独特な形状と多様な表現方法から、近年注目を集めている文字の1つである。Unicodeの拡張領域における文字の増加や、テクノロジーの進化によって、今後も注目されることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)