0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢒 U+18892 Unicode文字

Unicode

U+18892

𘢒

数値文字参照

𘢒 𘢒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%92

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-147

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiikg==

「𘢒」に似ている意味の文字

𘢒の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𗬘
+5 画
𗬙
+6 画
𗬚, 𗬛
+7 画
𗬜, 𗬝
+9 画
𗬞, 𗬟, 𗬠
+10 画
𗬡
+11 画
𗬢
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1889...[出典:Wiktionary]

𘢒の文字を使った例文

𘢒は、Unicode規格で定められた漢字拡張B領域に含まれる、あまり一般的ではない文字である。 この文字を使った文章を書くことは、まるで知的なパズルを解くような感覚を味わえるものだ。思考力と創造力が試されることが期待される。 例えば、以下のような文章を考えることができるだろう。 𘢒を初めて見たとき、私は驚いた。何という不思議な形状を持つ文字だろうか。しかし、時間をかけて覚えるうちに、その美しさにどっぷりとハマってしまった。 このように、普段は使われることのない文字を使って文章を作ることは、魅力的なチャレンジングだ。常用漢字だけでなく、このようなパズルで使われる漢字も覚えることにより、より豊かな語彙を身につけることができるだろう。 そのため、𘢒を使った文章を作ることは、単なる遊びではなく、言語力や表現力を向上させる意義がある。日本語の美しさや深さに興味を持つ人々にとって、𘢒を使った文章は、大いに価値のあるものである。 また、このような漢字を使った文章は、多言語話者の間で通用するコードとしても機能しうる。現代人は、インターネットを通じて世界中の人々と簡単に交流することができる。言葉は対話の中で共通の架け橋となる。そのため、普段は使われることのない漢字を含む文章に接することは、異文化理解を深める上で重要な経験となるのではないだろうか。 総じて、𘢒を含んだ文章は、多様な意味やコンテキストを生み出す可能性を秘めている。私たちは、このような漢字を使った文章に触れることで、自身の知的好奇心を刺激し、言葉の美しさや深さを再発見することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)