0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢃 U+18883 Unicode文字

Unicode

U+18883

𘢃

数値文字参照

𘢃 𘢃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%83

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiigw==

「𘢃」に似ている意味の文字

𘢃の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𗢈
+5 画
𗢉
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18883 𘢃
10進: 100483 𘢃[出典:Wiktionary]

𘢃の文字を使った例文

𘢃は中央アジアにあるソグド文字の一種である。この文字は7世紀に造られ、古代ペルシア語の表記に使用されていました。現在ではこの文字を使う人は非常に少なくなってしまっていますが、それでもこの文字の美しさや独特な形を愛する人たちがいます。 この文字には、多くの意味があります。古代ペルシア語では、𘢃は太陽や火を表すために使用されました。また、この文字は輝くものや明るいものを表すこともあります。この意味から、𘢃は神聖なものや高貴なものを表すシンボルとして、多くの文化で使われてきました。 また、𘢃は数学や科学でも使用されています。古代の数学者たちは、この文字を円周率の表記に使用しました。これは、𘢃が円形であることからきています。また、この文字は幾何学的な形を表現するためにも使用されています。 最近、𘢃はインターネット上で人気を集めています。特に、表情文字や絵文字の中で、この文字を使用する人も増えています。それは、𘢃が独特な形をしているため、非常にかわいらしい表情を作ることができるためです。 このように、𘢃は多くの文化で使用されてきた文字であり、現代でも愛されるものです。その独特な形が美しいとされ、数学や科学にも使われることがあります。そして、最近ではインターネット上でも活用されている文字です。𘢃の魅力は、その多面的な使用方法にあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)