0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘡰 U+18870 Unicode文字

Unicode

U+18870

𘡰

数値文字参照

𘡰 𘡰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A1%B0

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-113

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JihsA==

「𘡰」に似ている意味の文字

𘡰の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+5 画
𗡞, 𗡟, 𗡠
+6 画
𗡡, 𗡢
+7 画
𗡣, 𗡤, 𗡥
+8 画
𗡦, 𗡧, 𗡨
+9 画
𗡩, 𗡪
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18870 &#...[出典:Wiktionary]

𘡰の文字を使った例文

𘡰という文字は、現代の文字とは異なる形状を持った、数少ない絵文字の一つです。この文字の出現場所は、Unicodeバージョン11.0からで、正式には「MENDE KIKAKUI SYLLABLE M179 KPAH」と呼ばれています。この文字が示す音声は、先端音声および口蓋垂音声の「kpah」という音を表現しています。 しかし、これ以上にこの文字が持つ意味や背景については、はっきりとした詳細がありません。すなわち、この文字は、アフリカのCôte d'Ivoire(コートジボワール)に住むMende Kikakuiという民族の一部で使われていることが明らかになっていますが、その他の情報については非常に少ないとされています。一説には、この文字には秘密の意味があるとも言われており、それが一般に広く知られることはありません。 このように、Unicodeに登録されている文字でさえ、その源流や意義について知られていないものがあることは余り知られていませんが、実際にはそのような文字が数多く存在しています。これらの文字は、様々な文化や言語の特有のものであり、これらを正確に説明することは困難なことが多いです。 しかし、Unicodeに登録された文字が、世界各地で通用するようになったのは、それらの文字を正しく認識し、正確に利用することができるようになったからです。Unicodeは長年の経験を積み重ね、あらゆる言語、文字体系、および文化圏を考慮して、、世界中で使われる多様な文字を収録し、効果的に活用するための規格となっています。Unicodeの成功は、さまざまな言語や文化が、共通の基盤のもと、コミュニケーションが可能となり、さらに文化の交流と発展につながっています。 このように、Unicodeに登録された文字を通じて、私たちは世界中の文化や言語に触れることができます。Unicodeが持つ多様性、広範囲での使いやすさ、そして人々をつなげる役割は、今後ますます重要になっていくことでしょう。私たちはこの基盤のもと、豊かな文化的交流を続け、世界をより良い場所にしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)