0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘡪 U+1886A Unicode文字

Unicode

U+1886A

𘡪

数値文字参照

𘡪 𘡪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A1%AA

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-107

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jihqg==

「𘡪」に似ている意味の文字

𘡪の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+5 画
𗟗
+6 画
𗟘
+7 画
𗟙, 𗟚
+8 画
𗟛, 𗟜
+10 画
𗟝
+12 画
𗟞
+13 画
𗟟
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1886A &#x...[出典:Wiktionary]

𘡪の文字を使った例文

𘡪という文字は、今現在ではあまり一般的ではないものの、歴史的な意義を持つ文字です。実際、この文字はウガリット文字の一種であり、古代シリア地域で使用された文字です。 ウガリット文字は、大ブロンズ時代の東地中海地域(現在のシリア、レバノンおよびイスラエル)で使用された楔形文字です。この文字体系は、ウガリット人が使用していた言語の表記に使用されました。 当時、ウガリット人は地中海世界で重要な役割を果たしており、国際貿易においても活躍していました。そのため、ウガリット文字は周辺の地域でも多用され、考古学的文書の中でもよく見られる文字です。 さて、𘡪は、ウガリット文字の中でも独特な文字に分類されています。この文字は、音節文字の一種であり、母音「u」と口蓋化子音「k」を表します。 また、この文字は形状からも独特なものとされています。2つの三角形が縦につながり、さらに横線が引かれた形状をしています。どこかフトム彷彿とさせる形状がユニークで、文字としての見た目も興味深いものです。 いかがでしょうか。一見とてもシンプルな文字のようにも見えますが、実は歴史や文化を背景に持ち、独自の形状や役割を持つ文字なのです。 そして、今後このような文字や言語が失われていくことが考えられます。これからの時代において、私たちはこのような文字や文化についてもっと学び、保護することが大切な課題だと感じます。 今回の文章では、𘡪という文字を紹介することで、私たちはまだまだ知らない世界のことを学ぶことができました。今後も、世界中にはたくさんの興味深いことが待っているはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)