0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘡓 U+18853 Unicode文字

Unicode

U+18853

𘡓

数値文字参照

𘡓 𘡓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A1%93

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-084

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jihkw==

「𘡓」に似ている意味の文字

𘡓の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は3画。
所属する字
下記のものが該当する。+7 画
𗗎, 𗗏, 𗗐
+10 画
𗗑
+16 画
𗗒
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18853 𘡓
10進: 100435 𘡓[出典:Wiktionary]

𘡓の文字を使った例文

𘡓という文字は、漢字を含む多くの言語で使用される句読点や記号として使用されますが、一方で、この文字を直接文章に使用することは非常に稀です。 しかし、句読点や記号だけでなく、言語の表現力を高め、文章のリズム感を付加するために、この文字を積極的に使用することも可能です。 例えば、「𘡓」という文字を用いて次のような文章を書くことができます。 「𘡓雨の降る夜道を歩くと、異様な静寂が漂う。𘡓水たまりに跳ねる音だけが、一時的な救済となる。円のように連なる灯篭の光に照らされた路地は、まるで別世界に迷い込んでしまったようだ。𘡓暗闇がまとう神秘的な雰囲気は、心を震わせる。」 このように、あえて珍しい文字を使用することで、文章全体に対する読者の興味を引き上げることができます。 また、「𘡓」という文字は、独特な形状を持っているため、絵文字としても使用することができます。例えば、「おめでとう!𘡓𘡓」というメッセージを送ることで、普通のお祝いメッセージよりも、より華やかで祝福感が伝わります。 まとめると、「𘡓」という文字は言語の表現力を高めるために用いることができ、独特な形状を生かして絵文字としても使用することができます。しかし、珍しい文字であるため、過剰に使用すると読み手を混乱させる可能性があるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)