0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘠙 U+18819 Unicode文字

Unicode

U+18819

𘠙

数値文字参照

𘠙 𘠙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A0%99

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-026

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JigmQ==

「𘠙」に似ている意味の文字

𘠙の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は2画。
所属する字
下記のものが該当する。+5 画
𗇊
+6 画
𗇋
+7 画
𗇌, 𗇍
+8 画
𗇎, 𗇏, 𗇐
+9 画
𗇑, 𗇒, 𗇓
+10 画
𗇔, 𗇕, 𗇖
+11 画
𗇗, 𗇘
+13 画
𗇙
文字情報
文字コ...[出典:Wiktionary]

𘠙の文字を使った例文

𘠙は、新しく作られた漢字の一つであり、日本で2019年に公表された「当用漢字表(第21表)」に含まれています。この文字は、今までにあまり馴染みのなかった漢字であるため、なかなか利用されることがありませんが、私はこの字に対して興味を持っています。 まず、この文字の外見はとても独特で、丸みを帯びた形が特徴的です。その形は、まるで人間の顔のようにも見えます。これは、これからの世界を生きる私たちにとって、新しい顔を見せてくれる象徴的な文字ではないでしょうか。 また、この文字は中国語や日本語などの漢字文化の中で独自に作成されたものであり、その源流を追いかけることが出来るのも魅力的です。漢字にはそれぞれ意味があり、歴史の中で少しずつ変化してきましたが、この文字は新しく作られたため、まだ歴史が浅く、将来的にはどのような役割を果たすのか、注目されることでしょう。 さらに、この文字を使った文章を書くときには、新しい表現方法を模索することが出来ます。例えば、「𘠙顔のような丸みを帯びた人々が散歩する通りを見かけた」というように、新しい表現方法を試せます。このように、新しい文字を使うことで、より表現力豊かな文章を書くことができるという魅力があります。 また、最近ではインターネット上でのコミュニケーションが盛んになっており、新しい文字が必要とされています。例えば、絵文字や顔文字が普及し、コミュニケーションの幅が広がったように、この文字も次世代のコミュニケーションに利用できる可能性があります。 以上のように、新しい漢字である𘠙には、まだ未知の魅力が多くあります。この文字を使って文章を書くことで、新しい表現方法を模索したり、将来のコミュニケーションに対応できるようになるかもしれません。𘠙を含め、新しい文字や新しい表現方法に関心を持ち、主体的に学んでいく姿勢が、今後ますます求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)