0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘠃 U+18803 Unicode文字

Unicode

U+18803

𘠃

数値文字参照

𘠃 𘠃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A0%83

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-004

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiggw==

「𘠃」に似ている意味の文字

𘠃の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は1画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𗃑
+7 画
𗃒
+9 画
𗃓
+11 画
𗃔
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18803 𘠃
10進: 100355 𘠃[出典:Wiktionary]

𘠃の文字を使った例文

𘠃という文字は、実は古代エジプトの象形文字のひとつであり、"ライオン"という意味を持ちます。 この文字を見ると、草原にいる草食動物を捕食するために強く、かつ俊敏な動きをするライオンの姿が浮かび上がってきます。また、古代エジプトでは、ライオンは王者の象徴として崇拝されていたことも知られています。 しかし、現代ではライオンの生息数は減少し、絶滅危惧種として扱われています。環境破壊や違法な狩猟により、生息地や個体数が減少したためです。 そんな中でも、私たちができることはあります。例えば、ライオンを象徴として、自然破壊や環境問題に取り組むことができます。また、非違法な観光による収益を得ることにより、保護活動を支援することもできます。 そして、こうした取り組みを通じて、人間が自然と調和しながら生きていくことができることを忘れてはなりません。多様な生物が生き続けるためには、私たち人間が持つ責任と役割があるのです。 𘠃という文字は、古代エジプトから現代まで、ライオンという生物の存在を詩的に伝えてきました。そして、私たちには、その詩的な伝承を受け継ぎ、ライオンを象徴として、自然環境を守り、生物多様性を尊重することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)