0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘟪 U+187EA Unicode文字

Unicode

U+187EA

𘟪

数値文字参照

𘟪 𘟪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%9F%AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jifqg==

「𘟪」に似ている意味の文字

𘟪の説明

Tangut
Pronunciation
Noun
𘟪 (*śjow or shon)
iron
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writing] (in Tangut), 12th c.: Level Tone volume, folio 62A, ...[出典:Wiktionary]

𘟪の文字を使った例文

𘟪はウイグル文字の一種で、ウイグル文字は中国の新疆ウイグル自治区で使用されている文字です。𘟪は音節文字の一つで、日本語には直接対応する音がありません。 しかし、近年ではUnicodeに収録されるようになったため、コンピュータ上でも使用することができるようになりました。Unicodeに収録されたことで、国際化の観点からも非常に重要な文字となっています。 また、ウイグル文字自体も日本語のように漢字から発展したと考えられており、日本とウイグルの間には古代に広い文化交流があったことが示されています。 現在は、中国の弾圧によりウイグル文字の使用自体が制限されているなど、様々な問題がありますが、文字にはそのような歴史や文化的背景があり、その価値は決して小さくはありません。 Unicodeに収録されたことで、日本語をはじめとする様々な言語との交流がより容易になったと言えます。今後も、異なる文化や歴史を持つ文字の価値を理解し、尊重していくことが大切です。 また、新しい言語や文字にも常に関心を持ち、文化交流を進めることが、世界の人々の相互理解を深め、平和につながることも忘れてはならないでしょう。 𝖈𝖈𝖈 【AIが追記】 ウイグル文字は、中央アジアにおけるテュルク諸語圏で用いられる文字の一つです。ササン朝時代からインド・イラン風のペルシア文字やアラビア文字の影響を受けてきたとされています。16世紀には改革のための改良が加えられ、現在の形になりました。現地では主にウィグリ語の表記に用いられることが多いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)