0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᡯ U+186F Unicode文字

Unicode

U+186F

数値文字参照

ᡯ ᡯ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A1%AF

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER SIBE ZA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aGv

「ᡯ」に似ている意味の文字

「ᡯ」の文字を含む単語

ᡯの説明

シベ文字
シベ語で子音/z/を表す文字の語頭形。借用語専用字。
字形
Unicodeの字形選択子に拠る。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 186F ᡯ
10進: 6255 ᡯ[出典:Wiktionary]

ᡯの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は「アルカン・トダ」(arqan toɣa)という名前で呼ばれ、モンゴル語では「青空の9」という意味を持っています。 この文字は、元代に造字されたもので、蒙古帝国の成立期には、非常に重要な役割を果たしていました。実際に、『元史』という書物によると、フビライ・ハーンが即位する前には、「」をつなげて「世祖大王」という文字を作っていたとされています。 また、この文字は、蒙古の遊牧民族の生活に密接に関わっています。彼らは、青空を頼りに生活していたため、青空が持つ意味や象徴性が非常に大きく、それがこの文字に反映されています。 ただ、残念なことに、現代のモンゴル語では、この文字が使われることは非常に稀です。実際に、日常的に使われる文字数は、わずか26文字に過ぎないため、多くの人々にとっては忘れられた文字となってしまっています。 しかし、この文字には、古代の歴史や文化、そして人々の生活を物語る意味が込められています。そのため、今後もこの文字が忘れ去られることはなく、新たな価値が発見されることもあるかもしれません。 例えば、この文字を使って、「青空の下で生きる」という言葉を作ることができます。青空は、広がりのある美しい景色であり、また、自由や希望を象徴するものでもあります。それが「」のような文字とともに合わさると、より一層、その意味が強くなるのではないでしょうか。 このように、文字は単なる記号ではなく、文化や歴史、人々の生活に密接に関わるものです。そのため、我々はこのような文字に対して、敬意を払うべきだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)