0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᡮ U+186E Unicode文字

Unicode

U+186E

数値文字参照

ᡮ ᡮ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A1%AE

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER SIBE TSA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aGu

「ᡮ」に似ている意味の文字

「ᡮ」の文字を含む単語

ᡮの説明

シベ文字
シベ語で子音/ts/を表す文字の語頭形。借用語専用字。
字形
Unicodeの字形選択子に拠る。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 186E ᡮ
10進: 6254 ᡮ[出典:Wiktionary]

ᡮの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の1つである。モンゴル人は、かつて地球上で最大の帝国を築いた歴史がある民族である。彼らは、歴史的に牧畜を主な生業としてきたが、最近では近代的な農業や工業も発展している。 の存在は、モンゴル文字の特徴である『集成』に基づいている。集成とは、1つの音節を表す文字が複数集まって1つの単語を形成する方式のことである。そのため、モンゴル語は通常長い言葉の連なりとして表されるが、それでも文法性が強化されている。また、モンゴル文字はビジュアル的にも美しく、書道などでも使われることがある。 それでは、を使った文章を示してみよう。例えば、以下のような文章がある。 「匪我思存、匪其思也。思彼而愁、捨彼而喜。」 この文は、モンゴル語で「自分自身について考えず、他人のことを思うこともない。思い出すと苦しみ、忘れ去ると喜びを感じる。」という意味である。 このように、モンゴル文字は独特の文法や表現方法を持つ言語とともに使われ、伝統的には遊牧民の間で伝承されてきた。しかし最近では、その美しい書体や独特の表現方法から、多くの人々に注目を集めている。このように、モンゴル文字は、モンゴル地域に住む人々にとってはその文化や言語など、自己アイデンティティを表現する重要な一部であり、外部の人々にとっては別の素晴らしい文化やアートの一つとして認識されることがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)