0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘙥 U+18665 Unicode文字

Unicode

U+18665

𘙥

数値文字参照

𘙥 𘙥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%99%A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiZpQ==

「𘙥」に似ている意味の文字

𘙥の文字を使った例文

𘙥という文字は、実は非常に珍しい文字の一つである。Unicodeにおいては、唯一この文字が指定された面が存在し、それが仮面変数または仮想位置記号面なるものである。この面は、人工言語であるEsperantoで使われる文字であり、その意味は「tavolo kun pentrita folio kaj trinkglaso」すなわち「ペン先とテーブル、そしてグラスを持つテーブル」を表している。 しかしながら、𘙥という文字はその使用頻度が非常に低いため、実際に目にする機会はほとんどない。さらに、この文字を入力する方法も非常に煩雑であるため、普段の文章に使うことはほぼ不可能に等しい。 しかし、現代においては、特定のコミュニティにおいてこの文字が愛用されているケースがある。例えば、インターネット上での匿名掲示板やSNSにおいて、𘙥を若干不真面目な形で使うことがある。その際、𘙥は種々の意味を持つとされる。例えば、「𘙥𘙥」と続ければ、それが「拍手」の意味を持つとされる。また、「𘙥𘙥𘙥」とすることで、それが「大拍手」を意味するとされることもある。 𘙥のような珍しい文字が、現代の文字化け耐性の高い文化において、ある種の存在感を持ちつつ生き残っていることは、非常に興味深い事実である。そして、それが新たな文化の創造に繋がる可能性を持っているとも言えるだろう。いずれにせよ、𘙥という文字は、一風変わった魅力を持っている文字の一つであることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)