0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘓌 U+184CC Unicode文字

Unicode

U+184CC

𘓌

数値文字参照

𘓌 𘓌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%93%8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiTjA==

「𘓌」に似ている意味の文字

𘓌の文字を使った例文

𘓌という文字は、実は新しいUnicodeの15.0版で追加された文字の一つです。この文字は、U+1194Cというコードポイントを持ち、古代イランのペルシア語の文字である「wā」を表しています。 ここでいう古代イランのペルシア語とは、現代のイランで話されているペルシャ語とは異なるもので、紀元前6世紀頃に使用されていた言語です。この言語は、古代オリエントで楔形文字やヒエログリフで文字を表記していた時代に、一種のアルファベットとして形成されたものでした。 𘓌のような文字がUnicodeに追加されることで、こうした古代の言語や文化に対する関心や理解に繋がることが期待されます。また、このような小さな文字の存在が、文字そのものに対する興味を刺激するかもしれません。 Unicodeの追加文字は、日々増え続けています。そして、それらの文字が表す言語や文化の多様性は、私たちが意識することのできなかった魅力的な世界を広げてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)