0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘒼 U+184BC Unicode文字

Unicode

U+184BC

𘒼

数値文字参照

𘒼 𘒼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%92%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiSvA==

「𘒼」に似ている意味の文字

𘒼の文字を使った例文

𘒼という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この文字は、"鵺"という伝説上の妖怪を表す漢字であり、"鵺"とは、頭が狐、体が猿、尾が蛇、足が虎、鳴き声が牛のような、不思議な姿を持つ妖怪である。 日本の伝承によれば、"鵺"は山中や森林に出没し、人々を襲うことがあるとされている。また、「鵺が通る」という言葉があるように、雨の日には鵺が現れるという信仰があったとされている。 しかし、一方で"鵺"という文字は、和文 Unicode 拡張漢字に登録された比較的新しい漢字である。Unicodeでは、主にWebフォントや電子書籍で使用が可能であり、非常にマニアックな利用方法に限られるのが現状である。 また、"鵺"という漢字が注目を浴びるようになったのは、2017年に行われた第1回KanjiTomo CUPというコンテストである。このコンテストでは、"鵺"が最も優れた漢字に選ばれ、その美しさと難しさが注目されることとなった。 さらに、"鵺"という漢字には、他にも使用例がある。たとえば、この漢字を使用したTwitterのアカウントが存在したり、"鵺"をモチーフにしたファッションアイテムも販売されている。 "鵺"という漢字は、現代でも多くの人々に愛され、注目されている。その姿や意味は非常に神秘的であり、普段目にすることができない文字であるため、興味深く感じる人も多いだろう。この漢字を知ることで、日本の文化や伝統を深く理解することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)