0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘑰 U+18470 Unicode文字

Unicode

U+18470

𘑰

数値文字参照

𘑰 𘑰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%91%B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiRsA==

「𘑰」に似ている意味の文字

𘑰の文字を使った例文

𘑰という文字は、Unicodeに属する漢字として認められている非常に珍しい文字です。この文字は、「龠の変形字」と呼ばれており、龠という楽器を意味します。実際の楽器と比較しても、ごく基本的な形状である一方で、龠を象った文字であることが伝わります。 この文字は日本で広まったものであり、16世紀から17世紀の間、京都で出版された書籍「和漢三才図会」という書物に記載されているため、日本語において使用されたことがあるのです。 現在では、広く日常的に使用されているわけではありませんが、文字の種類やバリエーションを広げるために使われている場合があります。例えば、デザインやアートの分野で文字の形状を工夫する際に、𘑰を取り入れたりすることがあります。 このような歴史や文脈を考えると、𘑰という文字はただの文字としての価値だけではなく、文化的な意味を持つ貴重なものです。また、Unicodeの採用によって、世界中でこの文字を入力したり、表示することができるようになったことも大変興味深いものです。 私たちは、日常的に使用する文字に固執する傾向があるかもしれませんが、𘑰を含む希少な文字を知ることで、世界の多様性や豊かさをより身近に感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)